FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に入っても。

2012.04.01 17:01|Cello
4月、世間は新年度、3月までばたばたされていた方も多いかと思います。

私もです。そして、4月以降もばたばたです三(ノ;゚д`)ノ ヒッ

とりあえずチェロは弾いてます。
レッスンが近いので、やっていることと言えば、発表会の曲の譜読み。
つっかえたり転んだり迷子になったりしながらも、どうにかこうにか最後に辿り着けるようにはなりました。

A線の開放弦が汚い、とか、この運指が、とか、D線が音程変、とか、弾く度に発見する課題に打ちのめされつつ、課題のクリアは遠いけど、少しずつ。気づけるだけ良い物として。

そしてその分、バッハ先生の譜読みとドッツ先生が疎かになってます。。。
発表会の方が優先度は高いのは確かですけど、ね。

起床→出勤→仕事仕事仕事→帰宅→チェロ→死亡、というルーティンは、ある意味幸せかもしれません。
時々???チェロがすっぱ抜るので、相棒さんにへそ曲げられ、平身低頭謝ってご機嫌を取る、という作業の追加が入るんですけど、ね。

体調を崩さず――少なくとも、仕事できるだけのコンディションを保って。
できればチェロも毎日弾いて。
それ以外のことも少しずつできる余裕を持てるようにしていきたいなぁ。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

さて、仕事だ。
関連記事

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。