FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わりと日常への回帰――別名、生存報告

2011.11.30 23:55|monologue -days-
旅日記が中途半端なままですが、無事帰国しております。

帰国後は仕事に追われ、土日は寝倒し、月曜日からまたアクセル全開で、今日ちょっと落ち着いた所です。
チェロも、この週末レッスンなのですが、やっと弾きはじめました(どうなることやら……)

20111117_bigben.jpg

これはロンドン・アイ(観覧車)からの一枚。
右は、傾いていると発表されたビッグベン様。
お隣のロイヤルフェスティバルホールの演奏会に行く前、時間が余って乗ってしまいました(通算2回目)。

ボルドー以降の旅の後半は、外出からホテルに戻ると蕁麻疹で痒くて痒くて。
歩きすぎでジクジクする脚のケアと、蕁麻疹対策をすると意識消失してました。

面白いことはちょこちょこあったんですけどねー。
それはその内書く記事に譲ることにします。

12月は、チェロモードというよりもまた第三舞台モードに入りそうですが(笑)、健康に気をつけて年内乗り切りたいです。
何しろ仕事は30日までありますぞっと。

あ、蕁麻疹の方は、帰国したらかなり治っちゃいました(あとは跡だけ……)。


ぼちぼち、しゃかりきとね。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

関連記事

コメント

ちょっとご無沙汰して訪問したら…
イギリスに行ってらしたんですね!ロイヤルフェスティバルホールでは何をお聴きになったんでしょうか…?

こちらは先週ようやく東北の地でのコンサートが実現できました。今月は17日(土)に日帰りで郡山で演奏会です。

Re: タイトルなし

■第一楽章さま
東北でのコンサート素晴らしいですね!

旅行記事も引き続き書くつもりではおりますが、ロイヤルフェスティバルホールでは、LPO(ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団)聴きました。
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲(ソロはジャニーヌ・ヤンセン)とブルックナーの交響曲4番「ロマンティック」です(指揮は、オスモ・ヴァンスカ)。
LPOは何回か聴いているのですが、面白かったです。
今回は、フランス、イギリス、ドイツの旅でしたが、正直、もっとオケを聴きたかったです(ちょうど出稼ぎ期間にぶつかってしまい……)
非公開コメント

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。