FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超円高だから、また弦を個人輸入する。

2011.09.20 23:57|Cello
チェロ弦、皆さんは何をお使いでしょうか。
私は、1月末から、ピラストロのパーマネント(全弦)を使用しています

その前が楽器屋さんでもともと相棒に張ってあった弦で、ADGがラーセン、Cがパーマネントという組み合わせ。ですが、G線とC線の音色の違いにどうにも不満がありました。
それで、どうしようかなーとうじうじ悩んだのです。
定番にするもよし、冒険するもよし。で、試しに全弦をパーマネントにしてみたらこれがビンゴでした。

パーマネントの張力は割と高いのですが、指の当たりと音色が柔らかいのです。今も高い、という以外不満はないのです。

余談。
実際は、その"高さ"も円高の恩恵である程度帳消しできます。国内でのパーマネントは最安値でも2万円超ですが、個人輸入すれば1.5万円。個人輸入の方法は以前書きました~!
弦直輸入<詳報> ~GoStrings.com編~ ①
弦直輸入<詳報> ~GoStrings.com編~ ②



でもですよ? そこに弦があれば試したくなるのが人情(違)

と、いうことで、今回、買っちゃったんですよ、違う種類の弦(も!)。
今のパーマネント様がそろそろ替え時かなーという感じはしているので、とりあえず届いたら試すことにします。ぐふふふふ。
「も」というのは、パーマネントも買っているからです。

今回も全弦同じ。何買ったかは、コッソリ呟いてしまったのですが(笑)、ブログではお試し後に、ということで。
興味本位で結構高い買い物をしてしまいました……。

エヴァ・ピラッツィは、パーマネントと同じピラストロ社の製品であることもあり、今回は回避しました。なんとなく読めるし。
ガットでもナイロンでもないので、……とすると、と候補は絞られちゃいますけどね(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
楽しみなような、そうでもないような……。合わなかったら勿体ないし、パーマネントより好みでも勿体ないし……
関連記事

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。