FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェロ発表会~兵どもが夢の跡2~

2011.07.17 22:28|Cello
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ......
20110717_gari.jpg
画像ニ特ニ意味ハアリマセン。


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)


ということで、二度目のチェロの発表会が終了いたしましたm(_ _)m
一度目は、昨年7月。ちょうど1年前。
チェロ発表会~兵どもが夢の跡~

で、やっぱり今年も兵どもが夢の跡、な感じで本日ぼけーっとしております。

(@`▽´@)/ ハイッ


リハ朝イチ、出番は(結局)午後6時という長丁場でしたが、暑すぎて暑すぎて暑すぎてお昼ご飯食べに一度だけ外に出た位で、後はひたすら会場に籠もっておりました。

で、練習したり、皆の演奏見ていたり。
はるさんRYOSEIさんが来てくださったので、おしゃべりしていたり(プチオフ)。


演奏直前は流石に冷や汗かいておりました。
「そんなに笑顔なのに緊張しているの?」と言われたりもしましたが、笑顔じゃありません、顔が引きつっているだけだったのであります(ロ_ロ)ゞ

演奏は。

不出来だと自分でわかっているところは不出来でしたが、わりといつも通りな感じだったような気がします。
演奏最初こそ緊張していましたが、途中から先生の音もピアノの音もちゃんと聞こえて弾けました。

だからといって大満足!というわけではありません。
それでも、発表会の曲としてこのヴィヴァルディのソナタに取り組み始めてから、この日までやってきた結実にはなったのかなぁとは思っています。

普段の力以上なんて、そうは出せない。

ただ、それでも楽しかったです。
目標を持って取り組めたこと、目標に向かって努力できたこと、そして無事本番を迎えられたこと。
弾いてこられたこと。
曲がりなりともトリオなんて挑戦できてしまったこと。


他の人から、「この曲弾いてみたい!」と言って貰えたのが凄く嬉しかったです。


また来年に向けて、進んでいけますように。


ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


発表会後は、はるさんとRYOSEIさんとごはんたべて帰りました。
というかほとんど御馳走になってしまいました。
ありがとございました!~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


今日は腑抜けに過ごしたので、明日からまたちょっと弾いていきましょう。
相棒にもお礼言わないとね。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
(◕‿‿◕)。oO(とりあえず、なでしこ観るよッ…)
関連記事

コメント

お疲れさまでした(^_^)

冷や汗をかいていたとは知りませんでした。
堂々としていてよかったですよ。多少のミスなど偉そうにしていれば誰もわかりません?(^◇^)ケラケラ
最近モチが下がっていたので良い刺激になりました。
来年も頑張ってね(^_^)

良かったですよ~~♪

聞いていてわくわくしました。
素敵でしたよ~。気持ちのいい演奏でした♪
お師匠のバッソ・コンティヌオ(だよね)も美しくて、うっとりしました。
ん~~♪うらやましいです。
私もこの曲、弾きたいです。

Re: お疲れさまでした(^_^)

■RYOSEIさま
ありがとうございました~。
ええ、袖では手にイヤーな汗をかいて動揺していたのです、実は。
舞台に出た後は結構開き直ってましたけど(笑)

来年……来年……ハイ、がんばります。

Re: 良かったですよ~~♪

■はるさま
ありがとうございました~(感涙)
ううう、嬉しいです。

是非、弾いてください!
スズキだとバス譜がない(はず)ですけど、是非♪♪
非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。