FC2ブログ
2011.08.29 23:58|monologue -music-
1年半ほど前に買ったインナーイヤーヘッドフォンが壊れました……。
昨日まで無事だったのに……。
今朝、通勤の時に聴こうと思ったら、片耳から音が聞こえない……。
使い方が荒いせいか、私の場合、だいたいこうやって片耳断線して終了します。

イヤフォンなんて消耗品さ、とある程度割り切ってはいますが、今まで買った中では格段に高いものだったのでちとショックでした。
しかも今月結構散財してるし。
けれど、無くては困るので買うしかない。

で、仕事帰りにいそいそと買いに行きました。

色々と試聴。
クラシックちゃんと聴き始める前ならある程度満足できた筈の価格帯のイヤフォンなのに、音がツクリモノっぽくてどうにも嫌、我慢できない!!

結果、店員さんに色々オススメいただいて、最終的にはこうなりました。

Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90
(2011/04/20)
ビクター

商品詳細を見る


ビクターさん、継続。

買ってすぐなので本来の力ではないでしょうが、ウッドコーンの方が、楽器の音としては「生っぽい」です。
なので、元のままのウッドコーンでもいいかなとは思ったのですが、まあ、ちょっと変えてみたかったというか。

ツインシステムユニット(スピーカーのように、中高音ユニットと低音ユニットがある)も面白かったし、あとは、たまにはクラシック以外の曲も聴いてますしね、ということで、わりと「万能型」かなと。

ラディウスのこれも面白かったんですけどねー。
radius W ドブルベ HP-TWF11Rradius W ドブルベ HP-TWF11R
()
RADIUS

商品詳細を見る

……お金に余裕ができたら買ってみたい(たぶんそんなことは起こらない)


散財したぶん、稼がないと、ですね。とほほ。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

関連記事
スポンサーサイト



07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード