FC2ブログ
2011.02.27 23:31|monologue -days-
今朝の「題名のない音楽会」で舘野泉さんが弾くカッチーニのアヴェ・マリアを聴いたとたん、涙が滝のように流れて止まらなかった、うららです。

自分でもちょっとびっくり。
舘野さん、やっぱり素晴らしいピアニストだなと改めて思いました。
今度演奏会にも行こう。
生で聴かなきゃ。


* * *


そんな後、友達とランチの約束をしていたので、のんびり出かけました。
約束をしたのが母校のある街だったので、ちょっと早め行って少し散策。
変わっているところもあり、変わっていないところもあり。
暖かな日差しのなか、ゆったりとした気分で。

ランチはランチでめちゃめちゃ楽しかったです。
英語のこと、イギリスのこと、旅行のこと、仕事のこと、映画のこと、いろいろ。

英語は。
ほんとに壊滅な時代もあったんですけど、それが悔しくて悲しくて、それをある程度乗り越えることで、世界は拡がったと思います。

それは旅行に行きやすくなった、って意味の「世界が拡がった」もありますけど、いろいろなチャンスが増えたって意味でもあります。

こうして、交流関係も増えますしね☆

――お金かかったもんなぁ(本音過ぎます)


* * *

で、夕方自宅に帰ってきて、ちょっとのんびりして、チェロ弾きました。
1時間弱でやっぱり弦ダコ君が痛んでしまい、やめたのですけど。

やっぱりダメダメモード炸裂で、でもそれはそれなりに、楽しかったです。
ヴィヴァルディで メ ダ パ ニ に掛かるのも変わらず、だったんですけどね。
おっかしいなぁ。。

でもいいや、のんびり超えて行ければ。

にしても発表会の曲、何にしましょう。
ってか、今の私に何が弾けるんだろう。


* * *


と、いろいろ好きなことに満ちた日曜日でした。
リフレッシュ。

また来週も激務が待ってますが、どーにか乗り越えます。


週末は、「英国王のスピーチ」を見に行きますかね♪
明日のアカデミー賞、コリン・ファースが主演男優賞取れるといいなぁ。

あの木訥としたキャラクターが何ともいえないです。
BBC制作のドラマ「高慢と偏見」、買っちゃおうかな(勿論、コリン・ファースはダーシー役)

高慢と偏見 [DVD]高慢と偏見 [DVD]
(2002/04/05)
コリン・ファース、ジェニファー・エイル 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

で、「ブリジット・ジョーンズの日記」でもダーシー役になったんですよね。これってトリビアになりますか?(笑)

関連記事
スポンサーサイト



01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード