FC2ブログ
2010.10.31 23:38|Cello
弦楽アンサンブルの発表会終わりました。
ふーはーへーはーほー。

直撃すら心配していた台風も私の晴れ女力には適わなかったと見えて(どれだけ尊大ですか……)、小康状態のまま無事終えることができました。

外部公開しないクローズドな会だったのですが、演奏者の人数も多く、いろいろな方の演奏が聴けて興味深かったです。

自分の演奏の方は……音、いくつか外しました(^^;;
あははは――ぁあぁあああぁああぁぁぁぁ(悶絶)

でもチェロだけで、そしてチェロ&ヴィオラで自主練習したり。

トップのNさんと土壇場になって一緒にボーイング考えたり(笑)、
そして土壇場で実行したり(爆)


トップサイドで弾いたり。


走るヴァイオリンと指揮の狭間でどっちに合わせるべきか悩んだり(笑)。


本当にたくさんのこと経験できたと思います。



え?
ボーイングなどあらかじめ考えておけ??
うん、まあ、その通りなんですけど。
これまでその余裕もなく、リズムと音程をしっかり保つ方に必死だったのです。
だけどやっぱり最後の最後に、合わせたいなと言うことになって、やれるだけのことはやりたい、と。

ボーイング決めは、初めてともいえる作業だったので、これもまたいい経験になりました。
曲的にはヴィヴァルディなので、特にスラーとかタイとかあるわけではないのですが、曲としてパートとして、ここはアップにしたいとかダウンにして表現したいとか。

また、この件に関してはいろいろと波乱もあったのですが、その波乱も含めて勉強になりました、とだけ言いたいと思います。

うん……難しい。全員が納得するやり方は。



さて終了後は、お茶しに行きまして、思わず頼んだコレ。

20101031_hw.jpg

ハロウィンあんみつ!(笑)

角度でわかりませんが、楊枝に刺さっているのもコウモリ形の羊羹なんです♪
白玉にはごまで顔があって、幽霊になっててね、これがまたお茶目ですよ。

疲れが吹っ飛びました!


また新しい楽譜ももらったし(これがまたチェロは完全に伴奏で美味しいところがひとつもないとゆー……)、これからもチャレンジしていきたいと思います。



とりあえず。



終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード