FC2ブログ
2012.01.05 00:24|monologue -days-
あけましておめでとうございます。
2012年になりました。

年末は30日までギチギチに仕事だったのために年末の雰囲気はまるでなく、しかも仕事納めの日に(精神的に)大きな課題をもらったことと、その勢いでお芝居に行って脳内吹っ飛んで年内終了。

元日は秩父の三峯神社に初詣に行ったことは良かったのですが、帰宅後から頭痛し始め寝て起きても治らず、結局翌夕に薬を飲んで回復(飲みたくなかったのに……)、また夕飯食べてから胃腸が痛くなり、結局今日の夕方まで胃痛でぐったり。
すっかり寝正月でした。
ってか、御祓いに行った方が良いような?
いや、暴飲暴食フラグが立っていないからむしろ良いこと?(食べると胃が痛いのねん……)。
でも寝てばっかりだしね……。

2011年は震災、そして仕事の影響もあり、浮き足だったまま1年が終わってしまった気がします。
2012年も、何故か10月までの仕事がどっぷり見えているのは嬉しいのか哀しいのか、私の夏休みはどうすれば……という風情がなきにしもあらずですが、わかっているなら、わかっているなりにきちんと対応を考えていかねばならないと思うのです。
思っていてもねぇ、というのはありますけど。
上手く行かずに自責ばかりしてますけど。


毎年思うことではあるのですが――、「丁寧に生きる」ことを心がけていきたい、と思います。

や、根が雑ですので。

ひとつひとつの仕事を丁寧に。

チェロの練習も、短い時間だとしても、ひとつひとつを丁寧に。

その先に何かが見えるといいな、と。
非常に抽象的ではありますが。


明日からまた、仕事。
前向きにやって行きたいです。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
スポンサーサイト



2011.11.30 23:55|monologue -days-
旅日記が中途半端なままですが、無事帰国しております。

帰国後は仕事に追われ、土日は寝倒し、月曜日からまたアクセル全開で、今日ちょっと落ち着いた所です。
チェロも、この週末レッスンなのですが、やっと弾きはじめました(どうなることやら……)

20111117_bigben.jpg

これはロンドン・アイ(観覧車)からの一枚。
右は、傾いていると発表されたビッグベン様。
お隣のロイヤルフェスティバルホールの演奏会に行く前、時間が余って乗ってしまいました(通算2回目)。

ボルドー以降の旅の後半は、外出からホテルに戻ると蕁麻疹で痒くて痒くて。
歩きすぎでジクジクする脚のケアと、蕁麻疹対策をすると意識消失してました。

面白いことはちょこちょこあったんですけどねー。
それはその内書く記事に譲ることにします。

12月は、チェロモードというよりもまた第三舞台モードに入りそうですが(笑)、健康に気をつけて年内乗り切りたいです。
何しろ仕事は30日までありますぞっと。

あ、蕁麻疹の方は、帰国したらかなり治っちゃいました(あとは跡だけ……)。


ぼちぼち、しゃかりきとね。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2011.09.25 23:57|monologue -days-
過ごしやすい陽気の三連休でした。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、その通りの感じの陽気でしたね。

楽器のご機嫌も麗しく。。

あんまり練習できませんでしたけど(ヲイ)。


higanbana

日暮れに取った彼岸花。
そのままだと面白くなかったので、ちょっと加工したら、味は出たけれど、ちょっと毒々しい(まあ、有毒植物ですが……)。

明日からまた通常生活と思うと今から結構ブルーですが、先生の演奏会があったり週末も用事があったりとテンコモリな日々なので、元気に行きたいと思います。

あと1ヶ月半で旅行(夏休み)なので、演奏会で聞く曲の勉強用のCDを買わなくては……!(そしてまた山の標高が上がる)。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2011.06.19 23:56|monologue -days-
……某漫才師さんとは何の関係もございませんです。

本日も引き続きだうん。
熱はほとんどない。
怠いのと、咳が少し、痰が少し、という感じなのですが、身体がいうことをきいてくれず。

来週レッスンなのに、この1週間チェロに触れませんでした。
なんだかショック。
楽器に触りたくないというのも、ちょっとショック。

仕事は出来そうな体調にはなってきましたが。
明日の演奏会のチケットも持っているのですけど、さてはて行かれることやら……?

ちゃんとチェロの練習もしたいなぁ。


そして、急にお抹茶が飲みたい気分になっているのは、身体が求めているからなのでしょうか。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2011.06.18 23:56|monologue -days-
ダウン中です。
ちょっとだけネットの海泳いでみようかなと思う位には回復基調です(^^;;

週中は仕事がサンドバッグ状態で、流石にヤバイと思ったのか上司がちょっと優しかったです。
いつも優しくない人なのかというと、そうじゃなくて、基本的に放置プレイなのです。で、溺れそうだったので藁を差し出してくれた感じ?(……ってフォローになってない……)。

で、木曜の夜くらいから体調が悪くなり始め、金曜日の日中はひたすら薬で誤魔化し、就寝前くらいには関節痛いかも、って調子だったのですが、省エネモードで過ごした結果、ちょっと回復してきました。
喉が完全にやられているので、声出したくないですけど。
熱も「弱」微熱位。

週中も全然チェロ弾けなくて、今日も×だったので、流石に明日はちょっと弾きたいです。

――それにしても仕事休みの日にダウンっていうのは、えらい優等生的ですこと……。
たまには平日ダウンして周りを困らせてみたい……(ヲイ)。

そんなわけで、再び省エネモードに戻ります。


気温差が激しくて風邪引きやすい気候ですので、皆様もお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
チェロの練習記を中心に音楽記その他モロモロを綴ります。
基本的にぐうたらです。

ピアノ:
ピアノ歴X年。ブランクありの再開組。の、またお休み中。

チェロ:
チェロ歴4年(2009年2月~)

ぐうたらながら、チェロ弾いてます。

応援よろしくおねがいします(励みになります)
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード